2009年04月29日

Phil in 上海

AnDメンバーでフィルの昔からのビッグ・ファンのミッシェルちゃんが、フィルのファンクラブサイトを立ち上げました。
私もミッシェルちゃんから誘われて会員登録させてもらいました♪
メイン言語が中国語なのでちょっと判り難いんですが(^^;;;
でもフィルへのメッセージボード、フィルからのメッセージコーナー、画像&映像コーナー、雑誌記事コーナーなど盛りだくさん。

で、そのファンサイトに、先日、フィルからのメッセージが投稿されてました〜♪
AnDのブログの方はなかなかUPできないようですが、短いメッセージなら投稿する時間がある模様。

それによると…

現在、映画の撮影の為に上海に居る、とのこと。映画は清王朝時代の設定、ってことは、ほぼ間違いなく『十月圍城』の撮影中だと思われます。
でね、清王朝時代の設定ってことなんで、男優は皆弁髪の為に頭剃ったみたいですよ(笑)
「役の為に産まれて初めて頭剃っっちゃったよ〜」って(笑)
でも、周り中皆が、フィル曰く「頭髪に不自由な状態」なんで、慣れるのは比較的簡単だったそうですが。


うははははは、フィルもニックも弁髪なんだ(笑)うはははははは、むっちゃ見てぇ(笑)
また2人でつるんでるんだろうなあ(笑)その格好で時間があれば対練とかしてるんだろうなあ。うわーむっちゃ見たい、むしろ「撮影の合間」のふたりを見たい(笑)



31448_200809220735182.jpg
フィリップ・ン/Philip Ng/伍允龍




posted by radwynn at 10:07| Comment(6) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

字幕デビュー(違)

もうすぐ公開になる香港発ウェブドラマ『LUMINA』(公式サイトはコチラ)の公式トレイラーがyoutubeにて公開されました。
ネット配信の大きなメリットの一つとして、ボーダーレスを挙げている彼らは、このトレイラーにクローズド・キャプション(CC/視聴覚障害者用補助字幕)を付けています。



<キャプション機能の使用方法>
基本は英語字幕で、右下の△ボタンからキャプション機能(「=」みたいな印のボタン)を選択し、その横のプルダウンメニューから、各国語が選択出来ます。現在、スペイン語、ノルウェー語、日本語の選択肢があります。Youtubeページで観る場合、アカウントの選択言語で日本語を選択していると、自動的に日本語のキャプションが選択されると思います。その他の言語は、その上にある「翻訳 BETA」ボタンから、翻訳を選択出来ますが、こちらは、機械翻訳です。



今回、日本語への字幕翻訳のお手伝いをさせて頂きました。
わあ〜い、字幕デビュー♪(いや手伝っただけだし)
クローズド・キャプション用ですので、BGMの部分も日本語説明が入ります…それが台詞の訳より難しかったです…


ラベル:LUMINA
posted by radwynn at 15:18| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Short clip from "Somebody to Love"

Somebody to Love : Rooftop fight scene

http://www.youtube.com/watch?v=xz9dz_Chu6s


アンソニー:ジェニーに近づくんじゃねえ…判ったか
ジェフ:…判ってないのはあんたのほうだ
アンソニー:?
ジェフ:…あんたは彼女の"タイプ"じゃねえんだよ!
    (ライターで電気ショックをかまして胸を蹴り上げて逃げる)
アンソニー:(助け起こされながら)ヤツを追え!


えー、アンソニーはヤクザの親分で、ジェニーって娘に惚れてます。ところがこのジェニーには最近彼氏が出来まして、これがジェフ(フィリップ・ン)。業を煮やしたアンソニーはジェフを取っ捕まえて…
というシーンでございます。

フィル、カッコ可愛い〜!ほんと何やってもツボな仔!(笑)

posted by radwynn at 16:46| Comment(3) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ヴィンセントからのご挨拶♪

ヴィンセントから日本の皆様にご挨拶♪


<意訳>
コンニチハ
あー、ええっと…
日本語でなんて言えばいいんだっけ…
えー、初めまして、皆さん…あー、ええと、日本に僕のファンがそんなに居るのかどうか判らないけど、とにかく…香港からこんにちは。
ここは香港のフィルム・マーケット・フェスティバルで…(携帯着信)
おっと、ごめんよ、電話だ…偶然なんだ、申し訳ない、ごめんね、バイバイ
(電話に)「ハロー」…



このビデオは、先日香港で開催された香港フィルマートにて、AnDメンバーの方が撮影されたものです。幸運にも編集とyoutubeへのポスティングのお手伝いさせていただきました♪

撮影された方のお話では、ヴィンス、写真で見る以上に、とーっても素敵だったそうです。
実際に会ってみると「スレンダーで、背が高くて、優しくて、おまけに面白い」んだそうですよ〜♪


ラベル:Vincent Sze 動画
posted by radwynn at 10:31| Comment(2) | +Vincent Sze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Gotcha!

CA390448.jpg

本日、到着〜♪


ココ、注目!
CA390448_2.jpg


そして!コレ!
CA390459.jpg

フィルがピンで!ジャケ裏に!(感涙)



posted by radwynn at 18:52| Comment(0) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィル in 『十月圍城』!

うひょー(奇声)

"ニコ@『十月圍城』"エントリのコメント欄で、パブロ・あいまーるさんと、
「フィルや鬼丸も出れば良いのに〜」
などと強欲姉妹ネタをかましておりましたら!!!

なー んー と!!!

フィルってば、出るそうですよ、『十月圍城』に!!!

うーわー、ほんともう私的に超弩級豪華キャスト!!!
いつなの、いつ日本で公開されるの?!(落ち着け、まだ撮影始まったところだ!)

ところで『十月圍城』、英語タイトルは『Bodyguards and Assassins』らしいです。

…フィル…「Bodyguards」の方なんかなぁ、それともやっぱり「Assassins」なんかなぁ(やっぱりとか言うなよ/笑)


31448_200809220735184.jpg
Philip Ng/伍允龍/フィリップ・ン
posted by radwynn at 11:19| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ニコ@『十月圍城』

200903280500000view.jpg


豪華キャストが大集合! 映画『十月圍城』会見開催

「中国建国の父」孫中山(孫文)を描く映画、『十月圍城』の製作発表会見が3月23日に香港で行われ、プロデューサーを務める陳可辛(ピーター・チャン)、陳徳森(テディ・チャン)監督他メインキャストが出席した。

 ピーター・チャンは「今日紹介するキャストは半分だけ。アジアの大物俳優の出演はこれから決まる!」と発表したが、登場したのは梁家輝(レオン・カーファイ)、黎明(レオン・ライ)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、任達華(サイモン・ヤム)、甄子丹(ドニー・イェン)、胡軍(フー・ジュン)、曾志偉(エリック・ツァン)、範氷氷(ファン・ビンビン)と豪華な顔ぶれ。特に紅一点のビンビンは、艶やかなドレスとヘアスタイルでセクシーな女性らしさをかもし出していた。

 4月に上海で撮影開始となる本作は、歴史的なシーンをよりリアルに描くため4300万元(約6億1600万円)の費用をかけて、1905年の香港・中環(セントラル)地区を再現。撮影終了後そのセットは、“古き良き香港”として撮影所に残しておくという。大作の出演に意気込むレオン・カーファイは、「10年間待って、やっとこの作品に出演できる日が来た。僕は孫中山の母親役以外の人物は、全て他の映画で演じてきたと思う」と笑わせた。アジアでの公開は2009年12月に予定されており、話題作に注目が集まりそうだ。



パブロ・あいまーるさんからのタレコミ情報により、「sup yoot wei sing」=「十月圍城」と判明致しました。そっか広東語かー。
しかしスゴい豪華キャスト!てかキャスティングディレクターは私?!って言いたいくらいに好みの俳優さんばっか集合してるんですが!(笑)
そしてニコちんはスキンヘッド疑惑。どういうストーリィ?!ニコちんの演じるのは一体どういうキャラクターなの?!(笑)

posted by radwynn at 16:39| Comment(12) | +Nicholas Tse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

…四月バカ…?

…いや… ホントなの、っていうか…

AnDの、シャウトボックスっていう、チャットボックスがありまして。
時折、香港明星も出没するんで、ちょくちょくチェックしてるんですが。
そこに、ニコちんが居まして。
いや、ニコちんが居ること自体は全然普通なんですが。暇な時にちょくちょく顔出して暫く雑談しては消えて行くんですよね。

で、ニコちんが居まして。



「次の映画の準備で頭剃っちまってさー、めっちゃ寒っ!」



だそうです。
ほんまかそれ!ほんまなんか!

因に、次の映画ってのは、

「sup yoot wei sing」

…ピンインかよ!判んねえよ!!

「英語のタイトル知らない」

だそうです…

こっそり盗み見したシャウトボックスからの不確定情報でした(笑)

もしかすると4月バカ、かも知れない(笑)


posted by radwynn at 23:08| Comment(5) | +Nicholas Tse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

