2009年05月30日

Bodyguards? or Assassins?

52064_200905242322001.jpg
Philip Ng/伍允龍/フィリップ・ン


予想は当ってました(笑)
えー、続々と各キャラのお披露目が続く『十月圍城/Bodyguards and Assassins』ですが、ようやくフィルのキャラも解禁になったようです。
今回フィルの演じるのは。
なんと胡軍先生の部下!!!ひゃっほ〜う!また一つ希望が叶っちゃったよ!!!胡軍先生に仕えるフィル!これはもう観た過ぎる!!!
胡軍先生演じる暗殺者の頭領の、四人の懐刀の1人を演じるそうで。まあ暗殺者の側の四天王のひとり、ってことですな。
で、この四人にはそれぞれメインキャラの1人とのラストバトルが用意されているそうですが…フィルが誰と対戦するのかは、「公開されてのお楽しみ」だそうです。ニコちんと詠春対決だといいな〜(笑)
今現在、上海の撮影所(当時の香港の街並を1/1スケールで再現した前代未聞の大セット)で、ラストバトルのシーンを撮影中だそうですが、かなり良い出来のようです!
うわー、どんどん期待が高まるぅ〜!(だからまだ公開は先だから!)



posted by radwynn at 23:25| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

《十月圍城》New Promo Video



《十月圍城/Bodyguards and Assassins》の、カンヌ映画祭用のプロモーションフィルムです。
トレイラー、メイキング、キャスト紹介を纏めたもので、どのショットもむちゃくちゃちょっとずつなんでめまぐるしいこと甚だしいですが。
フィル、出てます。3カ所。ほんっとチラッ!な感じなんで、むっちゃ見つけるの難しいですが…キャプチャ画像を貼っておきますね!


52064_200905242322001.jpg

実際のフィルムからの一コマ。衣裳姿のフィルはこれが初めてのお披露目じゃないかな?
イイ感じの表情してますよねえ!精悍!


52064_200905242322421.jpg

メイキングから。武術監督と詠春拳の試技をするフィル。
因に右端の横顔はニコちんだよね、このシルエット(笑)


52064_200905242322511.jpg

これもメイキングから。ミット・トレーニングをするフィル。ミットを担当してるのはつまりフィルがトレーナーだからですね。なんか一緒に出てる俳優さんのトレーナー任されることが多いような気がするなあ、フィルってば(笑)まあ元々"師傅"なんだからあたりまえっちゃあたりまえなんだけど(笑)

posted by radwynn at 15:28| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

テレンス?!

52064_200905190135571.jpg


えー、今回香港へ行った目的の一つは、日頃お世話になっているAnDのスタッフさんたちに、感謝を込めてプレゼントを持って行こう!ってことでした。
AnDのオフィスは、上環の小さなビルの5F。因に周りは『インファナル・アフェア』『インビジブル・ターゲット』のロケ地です。『インファナル〜』の"落ちビル"のすぐ側に、オフィスの入っているビルの入口があります。なもんで私には非常に判り易かった(笑)

小さなエントランスから狭い階段を上って、警備のオバチャンに挨拶して、ちっちゃなエレベーターで5Fへ。単にステッカーが張ってあるだけのなんの変哲も無いドア。
ここなのか?ホントにここなのか?!とか言いながら、そーーーーっと、ドアを開けると、皆ものすごーーーーーーーーーく静かに一心不乱に仕事してました(^^;;;
なんかものっそ申し訳ない気分!お、お邪魔します…(^^;;;
まあ、すぐに私たちに気が付いて歓迎してくれましたが。
で、オフィス(とっても小さい)に入ると、スタッフさんがそれぞれのPCのモニターとにらめっこしてはりました。
ふと奥を見ると、なーんか、知ってるような知らないような雰囲気の男がPCに向かってます。
…似てる…けど…いや似てるけどこんなところに居る筈無いよね…
とか思ってるとスタッフさんが…
「Hey, Terence!」「Yap!」
え?!ちょ、「Yap」、って?!あれ?!こっち向いたらやっぱアレ、テレンスだよ?!
え、ちょ、ちょ、ちょ、こっち来るよ?!えー、目の前にテレンス・インが立ってるよーーーー?!
余りの出来事にパニクってました。同行の友人が思わず「ここに貴方が居るとは思わなかった!」って言ったら、「最近暇でね」とか自虐ギャグをかましてました、テレンス(^^;;;

で、その後、スタッフさんも一緒に写真撮影。真ん中の紅いキャップ黒Tシャツがテレンスです。顔がちょっと判り難いかも、ですが。いやほんとに正真正銘テレンス・インなんですってば(笑)

テレンスはAnDの創始者の1人なので、よくオフィスには顔を出しているそうなのですが、もちろんいつでも居るという訳では無く(笑)、スタッフさんが「ラッキーだったねー、タイミングよかったね」って言ってました。
ほんとラッキーだったよ!
ラベル:Terence Yin AND
posted by radwynn at 14:24| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

各方面にほんといろいろ申し訳ないごめんなさい

52064_200905210451111.jpg


…青天ブログの更新をほっぽらかしてこんなことしに香港へ行っておりました。
あまりな出来事だったのでサムネイルにしときますので見たい人だけクリックしてでかいサイズで見て下さい。
内容も畳んでおきますので読みたい人だけクリック。
ラベル:Philip Ng
posted by radwynn at 23:33| Comment(11) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

フィル&鬼丸

13日の"TONIGHT MV SHORT FILM"(ニコちんのMV、だと思う) のプレミアに出席したフィルと鬼丸です。

52064_200905152235221.jpg


だーかーらぁ、なんでサングラスなのさぁ〜(笑)

どこで見たんだか忘れちゃったんだけど、AnDの何処かに、上映の時にこの2人の前の席に座ってた、って人のコメントで、「2人とも子供みたいにじゃれ合ってて可笑しかった〜」(意訳)みたいな書き込みがあって笑えた。やっぱりいつでもそうなんか君ら!(笑)


ラベル:Philip Ng Andy On
posted by radwynn at 22:50| Comment(3) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

Phil! the Skin-Head!

ひゃっほ〜う、フィルのスキンヘッド〜♪
いや、映画関連の報道じゃなくてね、AnDの2周年記念に駆けつけたフィルでっす(笑)

お隣のカワイコちゃんはレイス・ウォンちゃん。いつ見てもこのおぜうさんはほんとーに可愛いんだなー(はぁと)

philskinhead01.jpg

52064_200905111447411.jpg


黒サングラスなんでなんかギャングっぽいけどこれサングラス無かったら高校球児?!ますます年令不詳になってきたなオイ…(笑)
しかしいつも思うんだけど、フィルって歩く姿が本当に綺麗なんだよね…こんな頭でピースとかしちゃっててもやっぱり綺麗…


ラベル:Philip Ng Race Wong
posted by radwynn at 14:24| Comment(7) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

HAPPY BIRTHDAY 鬼丸!

HAPPY BIRTHDAY

Andy the Onimal!!

onimalbday2009.jpg
Andy On/アンディ・オン/安志杰

鬼丸ってばほんとCOOLだよね。



でもね…
ほんとは君の笑顔が好きさ。

onimalbday2009_b.jpg
Andy On/アンディ・オン/安志杰

May your days be filled with happiness.


Take care and keep up the good job!
We support you!



ラベル:Andy On 誕生日
posted by radwynn at 11:23| Comment(11) | +Andy On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

やっぱりニコはニコ

090505nic02.jpg

090505nic03.jpg 090505nic01.jpg


5月5日、新譜『最後』のプロモに登場したニコちんです。
MVで自身が演じたパイロットと同じ出で立ちで、ヘリコプターから降り立ったそうですよ。平然とそういうことをやっちゃうあたりがやっぱニコちんだなあ。
因にニコパパ(パトリック・ツェー)も、MVで演じた将軍の衣裳で息子を迎えたそうです。流石だツェーファミリー。

坊主頭いいやん。こっちの方が好きかも、だ、私としては(笑)


ラベル:Nicholas tse
posted by radwynn at 13:00| Comment(4) | +Nicholas Tse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ある意味これも衝撃

ぞくぞくと出演者の画像が公開される『十月圍城/BODYGUARDS AND ASSASSINS』ですが、このほど、ド兄さんの画像も公開になりました。

…あの…

いや… その… こ、この画像、結構、なんというか、衝撃的なんですが…

eo090508973.jpg


作中、博徒を演じるド兄さん。す、スゴすぎる…

なんでも、ド兄さんの場合、次の映画(なのか平行して撮影中の映画なのかがちょっと定かでは無いんですが(汗))の為に、頭を剃る訳にいかなかったらしく、この弁髪用禿頭は、特殊メイクなんだそうです。ハリウッドの『パイレーツ・オブ・カリビアン』の特殊メイクアップアーティストの技らしいっすよ。
ド兄さんの妻を中国No.1美女の誉れも高いファン・ビンビンが演じるそうで、特殊メイクを施されながら、ド兄さんてば、「妻はメイクしてどんどん美しくなるのに、こっちはどんどん汚くなるなあ」(意訳)とか言ってるそうです。ナルナルド兄さんがこういうメイクに挑戦ってのも、ニコちんに続き衝撃的。

以下の写真もかなり衝撃的ですのでサムネイルにしときます(笑)

eo090508974.jpg eo090508975.jpg


ド兄さんにはもちろんアクションシーンもあるそうですが、『葉問』で腕と腰を痛めているらしく、結構、辛そうです…
…でもやるんだよねアクションシーン。だからアクション俳優さんって心配なんだよぅ〜(泣)


posted by radwynn at 11:45| Comment(5) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

衝撃のスカーフェイス

孫文を描いた『十月圍城/BODYGUARDS AND ASSASSINS』、清朝末期の時代設定ということで、出演俳優さんたちは皆"弁髪"仕様の為に剃髪、ってのは、皆様も既にご存知のことと思います。
が。
が!

まーさーか、ニコちんがココまでやってるとは思わなかった。
今回、ニコちんの演じるのは"車夫"、人力車や荷車を引く肉体労働者、という役のようです。
そして。その役の為にニコちんに施されたのが。

17368355.jpg

スカーフェイスの特殊メイク!


目の上から耳にかけて、ばっさりと刀で切られた傷跡が。
今までニコちんといえばハンサムな役柄ばかりだった訳ですが、今回はそれを覆す役柄に挑戦、なんですね。
肉体労働者らしく日焼けする為に、撮影の無い日も上半身裸で日に焼いてるそうですよ。

17368364.jpg17368380.jpg
posted by radwynn at 10:55| Comment(4) | +Nicholas Tse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

胡軍先生、剃髪の図

15784737734215707419.jpg 12098341132432399617.jpg

かっ…かあああああああああっこええええええええええええ!!!

どうよこれ!こんなカッコええ坊主頭のおっさん、他におれへんで!

なんなんだろうこの渋かっこよさ。惚れ直すよ胡軍先生!



えーっと、どうやら『十月圍城』(BODYGUARDS AND ASSASSINS)、胡軍先生は"ASSASSINS"、刺客の方らしいです。
うお−、期待がガンガン高まる!



posted by radwynn at 16:37| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリップ・ン国際ファンクラブ

前回のブログエントリでちょっと触れました、フィルのファンクラブについての情報です。

正式名称:Philip Ng International Fans Club 伍允龍國際影迷會

リンクは→http://philipng.marlito.com/index.php

メイン言語は中国語ですが、フィルへのメッセージはできるだけ英語でお願いします、とのことです。

入会方法は…
「註冊=Register」をクリックして、下の項目に記入します。
「用戶名=Name」
「密碼 =password」
「確認密碼 =confirm password」
「Email」

私もミッシェルちゃんのガイディングにしたがって入会したので、いまひとつハッキリ使い方が判っておりません(^^;;;

動画コーナーなんかもあるんで、youtube動画を投稿しようかなぁ〜なんて思ってます。

31448_200706241920121.jpg
フィリップ・ン/伍允龍/Philip Ng
posted by radwynn at 15:14| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

