2009年07月27日

香港〜ロケ地探し

香港映画のロケ地をチェックする為に、いろんな作品のシーンを手当り次第にスキャンしてまして…
ふとこんなシーンを見つけました。

この2つのシーン、ちょっと見比べてみて下さい。

こちらは『ドラゴン・スクワッド』のシーン。
DS01s.jpg
テロリストのアジトになっている廃業したレストラン、という設定です。

で、こちら。『ヒットマン』のシーン。
102s.jpg
エリック・ツァン演じる詐欺師が、ジェット・リー演じる頼りない殺し屋の腕試しをする、というシーンです。

これ、同じ場所ですよねえ!

『ヒットマン』の同じシーンから…
101s.jpg


これが本当にこのお店のメニューなのであれば…
このお店は、白宮冰室/Pak Kung Cafe、ということになりますね…

ちなみにネットで検索してみると…ありました。

白宮冰室/Pak Kung Cafe

UPされている写真を見ると、どうやらこのお店で間違いなさそうですね!
…しかし場所が…土瓜灣て…交通手段、バスしかないんじゃなかったっけ?!観光客が行くにはちょーーーっと難易度高い場所だなあ…(汗)


ラベル:ロケ地
posted by radwynn at 17:39| Comment(2) | 映画ロケ地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

フィリップ・ン国際ファンクラブ入会案内

以前にも少しだけ紹介しました『フィリップ・ン国際ファンクラブ(Philip Ng International Fans Club/伍允龍國際影迷會)』ですが、管理人のMichelleちゃんから、もし日本のファンの方で、入会したい方が居れば大歓迎です、とのメッセージを頂きました。
ファンクラブページの表示は中国語ですので、入会の方法が判らない〜、という方もいらっしゃると思います。
ここに簡単な入会ガイドを掲載しておきますので、入会してみよっかな?って方は是非、宜しくお願い致します〜m(_ _)m

※ファンクラブページへの書き込み自体は、日本語でも可能です。但しフィルは基本的に英語使用(中国語は喋れるけれど読む方は苦手だそうです)です(フィル自身からの書き込みには出来る限り日本語訳を付けます)。他の会員の方は中国語だったり英語だったりと、言語は入り乱れております(^^;;;

<入会ガイド>

Step 1:
PNIFC01.jpg
@をクリック

Step 2:
こちらの欄に書き込んで下さい。
PNIFC02.jpg
この欄の下にも書き込み欄がありますが、必要なのは↑の欄だけです。

PNIFC03.jpg

驗證碼=確認コード
※一番上の欄をクリックすると、↑の画像の様に確認コードが表示されますので、表示された4文字のアルファベットを、欄に書き込んで下さい。

用戸名=ユーザー名
※「 對不起,■輸入的用戸名 "----------" 已經被他人使用,請選擇其他名字後再試。」(■は「貴方」の意の繁体字)
ユーザー名を書き込んだ時に、このメッセージが出たら…「申し訳有りません、あなたの使おうとしているユーザー名"----------"は既に登録されていますので、他のユーザー名でお願いします。」

密碼=パスワード
※短すぎると登録できません〜

確認密碼=パスワード確認

Step 3:
書き込み出来たら、このページの一番下の、[提交]ボタンをクリックしてください。

これで登録完了です。

以後、Philip Ng International Fans Clubへのログインは、Aから行います。
[用戸名]欄にユーザー名を、その後ろの欄にパスワードを入力して、[登録]ボタンをクリックすると、ログインできます。


ファンクラブには、フィルのメッセージや、香港の雑誌、ネットの芸能ニュースに掲載されたフィルのニュースや画像、youtubeの動画等の情報がUPされています(Michelleちゃん、ありがとう〜)。
是非、入会して、サポート宜しくお願い致します♪



P.S.
入会された方、よろしければこちらのエントリに一言コメント入れて下さいまし〜♪


posted by radwynn at 11:45| Comment(4) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

"R for Race" Autograph Session at CWB

フィル、19日に銅鑼灣(コーズウェイベイ)で行われた、Raceちゃんの新しい写真集「R for Race」発売記念のサイン会に出席してますね〜

52064_200907212034573copy.jpg


…だからなんでサングラスー?!(笑)
うーん、ニコも鬼丸もこのタイプのサングラスをかけてるんですけど、日本だとあんまり…な感じですよねえ…
香港ッ仔の感覚はやっぱりアメリカンなの?!
レイスたんはいつ見てもカワイイよぉ〜


ラベル:Race Wong Philip Ng
posted by radwynn at 10:03| Comment(0) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ヲタクだからって弱いとは限らんのだよ

ネットで拾ったニュース。

秋葉原でヲタクをねらったカツアゲがあり、逮捕された私立高校3年の男子生徒3人が「金を持っていそうで、弱そうなヲタクを狙った」と供述しているそうですが。

…よかったねえ、香港じゃなくて(笑)香港でそんな事やってたら、あんたらエラい目に会ってるかも知れんで(笑)
旺角や深水ポあたりでゲームショップのショーウィンドー眺めながらひょこひょこ歩いてる黒縁眼鏡の可愛らしいの見つけてカツアゲしようなんて思ったりしたら…気が付いたら道路に叩きのめされてる、なんてことになってるかもな(笑)

replicant_phil.jpg
ラベル:Philip Ng
posted by radwynn at 16:31| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

香港ロケ地チェック

次回の為に。
ランダムに書き留めただけですので見にくいですスミマセン。


☆スタチュースクエアの前の道路
ー『新香港国際警察』ダニエル達が警察と銃撃戦
ー『トランサー』ニコが幽霊状態で佇むバス停(←もう一本南側の道のバス停)

☆その横のフェリー乗り場への通路(撮影済み)
ー『トランサー』ニコとステフォが事件現場に向かう

☆中環、大會堂(コンサートホール)前
ー『トランサー』タクシーが地面に突き刺さっている

☆キンバリーホテル横の階段
ー『旺角黒夜』アレックスさんとガーロ哥が座って喋ってる階段

☆カーナボンロード
ー『PTU』サイモンさんたちが最初に車から降りて警邏で歩くシーン
ー『プレイボーイコップ』オープニング、ショーンの車がやってくる

☆キンバリーロード
ー『PTU』サイモンさんたちがチンピラに暴行するシーン
ー『プレイボーイコップ』ショーンが車を降りてビルを見上げる

☆中國冰室
ー『PTU』待ち合わせに使われる
ー『ムービング・ターゲット』ニコ、エディソン、サイモンさんが会う

☆エバーグリーンホテル
ー『旺角黒夜』ダニエルが宿泊するホテル

☆白宮冰室
ー『ヒットマン』エリック・ツァンがジェット・リーの腕試しをする店
ー『ドラゴン・スクワッド』マイケル・ビーンらが潜伏する場所

☆文武廟
ー『ドラゴン・スクワッド』マイケル・ビーンがヴァネスを誘い込む(設定は文武廟だが実際の撮影は別の場所、もしくはセット??)
(↑まったく別の場所!誤認!)

☆[足包]馬地の教会
ー『爆裂都市』サニー千葉率いるテロリストのアジト

☆マカオ、教会のファサード
ー『爆裂都市』アレックスさんがイベントの飾りの中の爆弾を見つける

☆銅鑼灣の有骨氣
ー『エレクション黒社会』集まった黒社会の面子が逮捕される

☆上環、新紀元廣場前
ー『エレクション黒社会』箱に入れられた2人が車から落とされる
☆新紀元廣場
ー『メダリオン』オープンカフェでジャッキーが電話、ニコとエディソンがギャルソン

☆西營盤/高街、西營盤社區綜合大樓(元病院)
ー『男兒本色』ニコとフィルを乗せたタクシーが暴走、トラックに衝突して止まる

☆荷李活道(ハリウッドロード)、卑利街の角
ー『トランサー』線香屋、祠のある階段

☆荷李活道(ハリウッドロード)、美輪街の角
ー『トランサー』ステフォがニコに駐禁切符切るシーン

☆湾仔/告士打道、税務大厦
ー『トランサー』オープニング、ビルの屋上で悪霊と戦う

☆金鐘/中信中心(Citic Tower)〜統一中心を結ぶ陸橋
ー『トランサー』ニコとステフォが事件現場に向かって走る

☆湾仔、グランドハイアット
ー『新香港国際警察』ダニエル達が屋上に並んで座っている
ー『ドラゴン・スクワッド』屋上でローレンス・チョウが電話をかけている

☆重慶マンション前
ー『ドラゴン・スクワッド』ホァン・シェンイー(黄聖衣)とシア・ユイ(夏雨)が張り込みしている場所

BOOZEROO
ー『ドラゴン・スクワッド』マイケル・ビーンがヴァネス・ウーに道を聞くシーン。このシーンでマイケル・ビーンは「ハリウッド・ロードはどっち?」と聞いており、直後にヴァネスを誘い込むのは文武廟なので、シーンの設定としてはSOHOの外れあたりと思われるが、実際には、BOOZEROOは尖沙咀、モディ・ロード裏手にあるインド料理店。

☆香港上海銀行横手?
ー『ドラゴン・スクワッド』ヴァネス・ウーがリー・ビンビンに「迎えに来た」と偽って車に乗せるシーン


☆蓮香楼(上環)
ー『至尊無頼』オープニング、主人公が駆け上がる階段のある店は上環の蓮香楼(しかし蹴り出されて転がるのは、觀塘の好地方食館Good Place Restaurantの前。)


☆仙宮楼川菜館(金馬倫道)
ー『ドッグ・バイト・ドッグ』エディソンが依頼された殺人を実行するレストラン

☆土瓜灣:栄光街×啓明街
ー『ドッグ・バイト・ドッグ』サムがエディソンを見つけるシーン

ラベル:ロケ地
posted by radwynn at 21:18| Comment(2) | 映画ロケ地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

Flickr Photo Album

写真UP用のFlickrにアカウントを作ってみました。

香港で撮った写真を、ロケ地や食事処など分類してUPしてみたり。Map機能もついているのでロケ地案内にもなるかも?とか。

お暇な時にでも覗いてやって下さい♪

こちら



星光大道(アヴェニュー・オブ・スターズ)の写真を、スライドショーにしてみました。



ラベル:flickr hong kong
posted by radwynn at 13:37| Comment(0) | 映画ロケ地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

行宇/Xing Yu/シン・ユー 特集〜

カンフー・ハッスル






And more...



ラベル:Xing Yu
posted by radwynn at 12:18| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

カン・リー(Cung Le)&シン・ユー(行宇)

Impact7月号でのインタヴューで、フィルが、『十月圍城/Bodyguards & Assassins』にて暗殺者の四天王として共演した2人の事に言及してました。

カン・リー(Cung Le)とシン・ユー(Xing yu/行宇)、共にマーシャルアーティストな2人です。



cungle01.jpg
カン・リー(Cung le)
ベトナム生まれ、国籍アメリカ。幼少時にアメリカに移住。総合格闘家。現ストライクフォース世界ミドル級チャンピオン。
『鉄拳/Tekken』でマーシャル・ローを演じるなど俳優としても活躍。




xingyu01.jpg
シン・ユー(Xing yu/行宇)
元嵩山少林寺修行僧。『カンフー・ハッスル』に出演し人気を博す。
『導火線/Flash Point』ではドニー・イェン、コリン・チョウと共演。



あー、ド兄さんにボコられてたのがシン・ユーやったんやー…
ネットの情報によると、ド兄さん、コリンさん共に大絶賛だそうです、彼の功夫。あたりまえっちゃあたりまえっすね、本物の少林寺の坊さんだったんだから。
『十月圍城/Bodyguards & Assassins』のカンヌ用のプロモで、フィルとミット・トレーニングしてた黄色いトレーニング・ウェアの彼が、シン・ユーだそうです。

もう1人の四天王を演じるのは、中国のバスケットボール選手で、ものっそ背の高い人でした…。すいません彼に関してはあんまり情報漁ってません。
※勘違いでした。シンちゃんと一緒に写真に写ってたから仲間かなーとか思ってましたが違った。背の高い彼=バータルさんは「ボディガード」側らしい。

しかし、格闘家カン・リー、少林寺僧シン・ユー、それに武術家フィリップ・ン、と、派手さはありませんが(オイ!(裏拳突っ込み))(だって事実やん)ものっそ「本物志向」で集められたキャストですな、暗殺者四天王!
いったい誰が誰とラスト・ファイトを繰り広げるのか…あーもうほんと気になるー!
つうかどんな激しい格闘シーンになるんだろコレ…


posted by radwynn at 10:58| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

