2009年08月20日

ド兄さんお誕生日の巻

72861_200908180932461 copy.jpg


ド兄さんのお誕生日パーティが、香港のプールバー、Racksで催されたそうです。主催したのは奥様のCiciさんだそうで、素敵なご夫婦ですなあ〜♪
写真は、プロデューサーのベイ・ローガン氏とド兄さん。(ベイ・ローガン氏のブログより)

ローガン氏は昔からのド兄さんの友人なのです。ブログでは『SPL』の裏話を披露してくれてます。と言っても、撮影上の、ではなく、ポスト・プロダクションからマネージメント、公開までのお話。
実は最初に作られたフィルムは出来が悪く、なんとお蔵入りになるところだったとか!?
しかし、ド兄さんとサモ・ハンのバトルシーンやウーちんとの通路バトルなど、そのアクションシーンの壮絶さとレベルの高さ、そしてドラマ性を高く評価していたローガン氏は、ボツにするのはアクション映画界の損失、と、このフィルムの権利を買い取り、公開に漕ぎ着けたんだそうです。
そして、ローガン氏の読み通り『SPL』がド兄さんの代表作となったのは、既に皆様もご存知の通り、ですね♪
いやー、『SPL』がお蔵入りにならなくて本当に良かった!ローガンさん、ありがとう、ありがとう!

ところでローガンさん、上のド兄さんとのツーショのコメントに…
「私が年々歳を取っているのに、ドニーは年々若返って行っているような気がするよ… でももし私がドニーの歳を「取って」いるのだとすれば、それは実に素晴らしい取引だと思うがね!」
愛されてるね〜、ド兄さん!

ラベル:Donnie Yen 誕生日
posted by radwynn at 14:28| Comment(6) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

胡軍先生&黎明さん近況

胡軍先生@『機器侠』

451654_200908141518341.jpg
こっちは黒社会モノを彷彿とさせるんでいかにも胡軍先生なんだが。

1250481442710_88031.jpg
ちょ、あの!コレ! 胡軍先生すげー!すげー!



黎明さん@『火龍』(ダンテ・ラム(林超賢)新作/撮影中)

1250560670321_82002.jpg
走るヒゲ黎明さん

1250560671361_68973.jpg
ひたすら走る。




ラベル:Hu Jun Leon Lai
posted by radwynn at 13:27| Comment(6) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

君らは…

観光客か。
52064_200908121732141 copy.jpg

いや、フィル自身もブログに書いてましたけどね、「観光客かよ…」って。
真ん中のグレーのジャージのあんちゃんがシンちゃん(行宇/Xing Yu/シン・ユー)。
…なんかどっかのボクシングジムの旅行ですか。
因に背景は上海のどこか。なんとなくヨーロッパっぽいね。後ろの銅像って有名な記念撮影ポイントなんだろうか…。


ラベル:Philip Ng Xing Yu
posted by radwynn at 22:49| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィル&ニコ詠春拳修練の図

31448_2009081209253614 copy.jpg

Woohoo!フィルがAnDのブログを久々に更新!写真をいっぱいUPしてくれてたんですが、中でもコレ!
ニコと詠春拳の修練してる写真が!う、嬉しい〜!彼らが一緒に修練してるところ、見てみたかったんですよ〜♪
微妙に合わせた手に視線が流れ気味のニコに対してニコの表情を見てるフィルの視線がやっぱり師傅、なんでしょうか。


31448_2009081209253613copy.jpg
鬼丸、クリフ・オー=ヤン師傅(フィルの師兄)、ニコ、フィル。
クリフ師傅の道場にて。

posted by radwynn at 22:37| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

クリクリ坊主ふたり

52064_200908091006491.jpg


フィル、ニコ、鬼丸の3人で灣仔にある歐陽劍文(クリフ・オー=ヤン)師傅の詠春拳道場(華夏詠春拳術学院)へ詠春拳の練習をしに行ったそうです♪

そっか鬼丸も今香港に居るんやね〜♪
3人で詠春拳の練習かぁ〜!ソレ、見てみたいよねえー!!

歐陽劍文(クリフ・オー=ヤン)師傅は、フィルの兄弟子にあたります。以前に紹介したナショナルジオグラフィックの特集番組の冒頭でフィルがトレーニングを受けていたのが、クリフさんです。

…しかし…このふたり…見れば見るほど漫才師っぽいなあ〜!
ボケをかますフィルと高速裏拳突っ込みを入れるニコちん…って見えるんだよなぁ(笑)



ラベル:Philip Ng Nicholas tse
posted by radwynn at 11:33| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

