2009年12月30日

19/Dec/2009

DSC06073s.jpgDSC06067s.jpg
2009dec19.jpg

みんな、ありがとうねえ〜!

DSC06077s.jpg

そしてもちろん、フィルにスペシャル・サンクス!!!



『十月圍城』観た直後に会ったので、思わず「生きてたんだー」って言ったら「生きてるよ!アレは映画の中のことだよ!」やって(笑)
すまん、めっちゃ映画に入り込んでてん、あの映画ウェット魂直撃やってんもん…


ラベル:Philip Ng
posted by radwynn at 23:56| Comment(2) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

陳道明 @『刺陵』

おおう、そう言えばッ!

ジェイ君の『刺陵』…

この男が居るんだったよ!!!
U3088P28T3D2742183F326DT20091028144736.JPG
ダオダオ… このナリで「天才考古学者」。素敵過ぎ。




posted by radwynn at 09:50| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港ロケ地巡り・番外編

DSC00946.JPG
Duddell St. ガス灯の階段
ベルベット・レイン:相合い傘のふたり…


なぜ番外編かと申しますと、実は写真撮った時は知らなかったんですよ、ここがあの相合い傘の階段だとは。
そしてもう一つ。知ってたらもっと盛り上がれたのにッ!と後悔しきりなことが。
アンディ・ラウとジャッキー・チュンが店から出て、傘をさしかけられるシーンなんですが。あの店(おそらくエントランスだけで中は別の店での撮影だと思うんですが)、実は現在、スターバックスになってまして。私、入ったんですよ、ここのスタバ。この階段を上がって、あの店の入り口をくぐったんですよ。なのに!知らなかったんだなー。ここがあの階段、あの店だとは!
今度は店の入り口も撮ってきます…


それともう一つ。

この画像、覚えてますか?
ヒゲ黎明さんひたすら走る、の図です。『火龍』の撮影中。
1250560671361_68973.jpg


ここも偶然見つけました。
DSC00941.JPG

フリンジクラブのすぐ下の坂道です。
最初気づかなかったんだけど、ここを動画で撮影している日本人らしきおぜうさんがいらして、なんでこんなとこ?と思って見回したら…
こ、この花屋は!?この、緑色の梯子状の物体は…覚えがあるッ!
いやー、犬も歩けばなんとやらで、やっぱり香港、歩けばロケ地に当たります。


posted by radwynn at 11:35| Comment(0) | 映画ロケ地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

十月圍城 [youtube]


テディ・チャン(陳徳森)監督作品

<出演>
ドニー・イェン(甄子丹) レオン・ライ(黎明) ニコラス・ツェー(謝霆鋒)
レオン・カーファイ(梁家輝) フー・ジュン(胡軍) サイモン・ヤム(任達華)
クリス・リー(李宇春) エリック・ツァン(曾志偉) ファン・ビンビン(範氷氷)
チョウ・ユン(周韻) メンケ・バータル(孟克巴特爾) ミッシェル・リー(李嘉欣)
ワン・ポーチエ(王柏傑) フィリップ・ン(伍允龍) シン・ユー(行宇) カン・リー






痛い。痛すぎる… なんて厳しい映画なんだろう… コレ、私、劇場で滂沱の涙決定な気がするんですが…。


ということでもう一本、「アホー!好き!」なyoutubeを。



ニコよ。お前はそんなに武術が、つかこのyutubeでやってんのは主に詠春拳だが、そんなに好きか!(爆笑)

うーん、ちらっとでもフィルが映ればと思ったが、顔が見える状態では映ってないっぽいなあ…


posted by radwynn at 18:58| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

胡軍先生 @ 十月圍城 (ド兄さんも)

U1584P28T3D2619110F346DT20090721145116.jpg

U3088P28T3D2787522F326DT20091127111215.jpg

U2190P28T3D2786602F326DT20091126222419.JPG

ちょ、あの、もう、勘弁してください、ってほど渋カッコいいんですが胡軍先生!!!
信念の人、って気配ががっつり漂ってますよね。ってキャラ設定いまいち判ってないんですが、もういいんです胡軍先生のこの佇まいだけで勝手にドラマが展開しちゃってますから。相変わらずの脳内シアター。(妄想癖じゃねえのかそれ)(そうとも言う)

数百の暗殺部隊(つってもトレイラー観る限り大半はいわゆるショッカーの"イーッ"の人っぽいんですけどね)を率いて祖国のための汚れ仕事を己の命を賭けて実行する訳ですよ。どっちに転んでも人の道から外れる行為には変わりない「暗殺」を。それをこの風貌で堂々と。泣けるわコレは!(まだ映画始まってません!)


ド兄さん画像も1枚UP。
U2190P28T3D2786603F326DT20091126222403.JPG

ド兄さん好きよねこの蹴り。
むっちゃきれいに見えるもんね、この角度!流石、カンフー・ナルシスト!(いや褒めてるから!褒めてるんだからね!)


posted by radwynn at 10:49| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

