2010年07月17日

Must Watch!!!

ニコラス・ツェー/謝霆鋒/Nicholas Tse, フィリップ・ン/伍允龍/Philip Ng, アンディ・オン/安志杰/Andy On
Martial Art Training Montage



うおおおおおおおお(感涙)
ずーーっとずーーーーーーーっと観たかったんだこういうの!!!
ありがとう、ありがとう、シェアしてくれて本当にありがとう!!!

あー、いかん、やっぱ私フィルが好きだわ。
フィルが一番"奇麗"。派手なのはニコちんで、パワフルなのは鬼丸だけどね。
フィルのは、発勁がめっちゃ自然やもん〜 全然力むところがない。
黐手やってるときの彼の表情のそげ落ちた顔が…たまら〜ん(←病)

posted by radwynn at 11:08| Comment(6) | +Philip Ng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
radwynnさんの解説を読んでから見たので3人の個性が良くわかりました!

やっぱりフィルは速いですね。
それに、あんなに動きは滑らかなのに
どこか、一点(打点って言うんでしょうか?)に、パワーが集中していて、力強さを感じがします。

しかし、ニコとフィルの廊下(?)での組手は、速くてどーなってるのかさっぱりわかりません・・・。
目がまわりそうです(笑)
Posted by にーる at 2010年07月18日 09:26
■にーるさん♪

(^-^)ねー、3人とも個性があっていいですよねえ〜♪
詠春の時のフィルの拳って、打点に当たる瞬間まで、軽ーく握られてるだけなんですよね、打点に到達した瞬間にすべての力をそこに突き込む感じ…とでも言うのか。
鬼丸のは蔡李仏拳に近い感じです、力強く腕を大きく使って巨大なパワーを叩き付けるような、って言えばいいのかな。
ニコちんは、スピード!なスタイルですよね〜、蝶のように舞い蜂のように刺す、な感じ。
ニコちんの詠春はフィルのお墨付きだけど、やっぱりフィルと比べると無駄な動きが多いような気がしますよね(笑)廊下での組み手は、時々フィルが胸を開けてやってますね(笑)
ちなみに、撮影場所はニコちんの家です(笑)

いやー、嬉しいなあ、コレ観れて〜
Posted by radwynn at 2010年07月18日 10:54
ニコの家!?
どこかのホテルとかかと思いました・・・。
ますます、目がまわる(@_@;)
Posted by にーる at 2010年07月20日 09:12
■にーるさん♪

おそらく、背景に見えるドアが、以前にニコちんが肘打ちでぶち破ってしまったあのドアだと思われ(笑)
Posted by radwynn at 2010年07月20日 13:25
ラドさん、お久しぶりです!
相変わらず3人とも仲いいですよね!真面目〜に訓練してる感じがとってもナイス。
ニコちん、だいぶ二の腕とか胸板がたくましくなったですねー。男っぽくて、ぽっ。フィルは痩せて見えるのに。全身が筋肉で均整がとれているのかなー。フィルのテレビ番組のもステキでしたー。もっと見たい。
Posted by マック at 2010年07月27日 20:46
■マックさん♪

お久しぶりです♪
そーなんですよ、真面目にやってるんですよ〜
ニコちんはドラマ「詠春」の後もずーっと詠春拳を続けてるんだそうですよ。
あのドラマのころより格段に上達してますよね(^-^)

Posted by radwynn at 2010年07月27日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。