2007年12月16日

純白の師父…

doctorwai04.jpg

画像が余りにも悪くて申し訳有りません…
全ッ然、「純白」には見えないですね…
しかし、しかししかし、このお衣装は紛れも無く純白の長袍なのです!

doctorwai02.jpgdoctorwai03.jpg

このお衣装で登場なさるのは『冒険王』で上海の友人のところへ、日本領事館に侵入する方法を相談しに行くシーン。
黒のリムジンでクラブに乗り付け、降り立つなり、姫君をエスコートする様に“さぁどうぞ〜”とやってる金城武に腹部突き+頭叩きコンボをかまして下さいます(笑)なによ恥ずかしがっちゃって♪素直じゃないんだから(くすっ)(…違うと思うよ)
道路を渡ろうとする師父の前でヤクザの抗争乱射事件が有るんですが、それを目撃した師父が思わず裾捌き&黄飛鴻決めポーズもどきになってるのがなんとも笑える。
この後も2度もこの純白の長袍で裾捌きを見せて下さいます♪
クラブの入口の階段を上がる時に実に優雅にひらりっと裾捌き。この裾捌きは今まで見た中でもダントツに優雅!またこのお衣装がとーってもしなやか&重量感のある高級そうな生地ですので、裾捌きが映える事映える事!
クラブの中で友人の手荒い歓迎の挨拶(いきなり手下に銃口を突きつけられるシーン、最初の画像と↑右側の画像がそれです)を受けた後、当然の様に友人が隣に座って居た女性を立たせて師父を隣に招くシーンで、椅子に座る為に裾捌き。この所作がなんとも上品なのですよねー。
流石は李連杰、世界一長袍の似合う男。

黄飛鴻師父の弁髪&質素な長袍姿、も素敵なんですが、このお洒落な純白の長袍姿は本当に眼の保養ですなぁ。洋装に長袍、ってのもいいなあ。ワイ博士、蝶ネクタイの時はお可愛らしいのに、長袍姿はとっても色っぽいんですよねえ。
しかし純白ですぜ純白。貴方、どこの花嫁ですか…


posted by radwynn at 13:59| Comment(4) | Photo&Video | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイ博士もお素敵ですが、ワンチャイの黄師父も長袍に帽子とサングラスってスタイルでご登場したことがありましたね。
何故か傘持って。なんかあれ、いつもと違って妙にお可愛らしかったです。

大変フレンドリーなお値段でワイ博士が我が家に来てくださったので、またじっくり眺めたいです(笑)
Posted by nekota at 2007年12月16日 22:26
■nekotaさん♪

ありましたありました、天地黎明で、ヤクザ者を探しに行くときですよね。
お茶飲んでるお手手がとーってもお可愛らしかったのですよー(後ろでヤクザがレジ(違)から金奪おうとしてるシーンの前景になっててちょっとボケてるんですがね)

傘は何故かあちこちで目にしますよね(笑)
そういやワイ博士も傘使ってましたよね(笑)
あ、『SPIRIT』でも傘さしたまま闘うシーン、あったんじゃなかったかな。

>フレンドリーなお値段のワイ博士
うははははははははは
んじゃあれですか、リュウたんとかは「僕は高いですよ」(@京極堂)とか(笑)
実のところ今一番お高いのは『ファイナルファイター』だったりしますよ…どうするんだ私…
Posted by radwynn at 2007年12月16日 23:46
radwynnさん、ヤフオクなら2500円くらいでファイファイ買えますよ。ぜひ見てほしいな〜
最近見直したんですが、やはり腐女子的にたまりません。
血のつながらない「アニキ」のこと好きすぎるジェット。無自覚ホモ炸裂ですよ!
そしてめずらしく受け攻め両方備えているっぽいリンチェ(当社比)ですよ〜。

傘のシーンで好きなのは、スピリットの雨中の戦いのシーンです。傘さしたまま微動だにせず片手でやっつけちゃう元甲さん、超クール!

冒険王は1回しか見てなくて、それはやっぱりロザさんがむかつくという心のせまい私ですが、こうやって花嫁とか言われちゃうと!はあはあ!
こうやって萌え語りをお聞きし、苦手を克服していけるのは大変ありがたいことでございます・・・。
Posted by ミユ at 2007年12月17日 00:29
■ミユさん♪

え、ミユさん、ロザムンドさん、お好きでは無いのですか。
この作品のロザムンドさん、ワンチャイシリーズでは見られなかった女っぽさが出てて、綺麗だなーって、思うんですよ、私。

香港版のロザさんはちょっとイヤな女っぽいですけどねー(笑)

でもお話としては面白そうだし、メガネッ子りんちぇなんて美味しいものも観れるらしいので、香港版、欲しいんですよね…
来年の香港旅行の課題その2、にしようかな、『冒険王』香港版入手…

そしてそろそろ『ファイナルファイター』に触手を延ばし始めているわたくしでございます…(笑)
Posted by radwynn at 2007年12月17日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。