2010年09月10日

『十月圍城』日本上映!


2010東京・中国映画週間、オープニング作品『十月圍城/Bodyguards and Assassins』!

52064_200911092135221.jpg
2010東京・中国映画週間 公式サイト
http://cjiff.net/



期  間:10/23(土) 〜 10/29(日)
上映会場:TOHOシネマズ日劇(予定) 10月24日(日) 14:00 - 17:30 
     東京都写真美術館  10月23日(土) - 27日(水)*月曜は休館日
     東京中国文化センター 10月28日(木) - 11月7日(日)
■オープニングセレモニー:10月24日(日) 14:00 - 17:30 TOHOシネマズ日劇
■オープニング映画:「ボディガード&アサシンズ」
           10月24日(日) 15:00 - 17:18 TOHOシネマズ日劇




『十月圍城』、中国映画週間のオープニング作品として日本上映決定のようです〜♪
…東京だけど(^^;;;


 
posted by radwynn at 22:31| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

『精武風雲』ポスター&トレイラー


12832332931431543564.jpg




ブルース・リー愛!のド兄さん渾身の、『怒りの鉄拳』リメイク!
…って あの そのコスプレはいったい… ブラックマスク?! 
いやカトー@グリーンホーネットっすよね、ハイ、失礼しました(^^;;; 
いくらブルース・リー好きやからって、アレもコレもごちゃ混ぜやん(笑)
やっぱり、カトーは伝説なんか〜(もちろんブラックマスクもネタ元はカトー)

リンチェイもリメイク作品『フィスト・オブ・レジェンド/怒りの鉄拳(精武英雄/Fist of Legend)』に出演してましたが、所々仄かにコメディな香りも漂うリンチェイ作品と比べると、かなりハードな(っていうかあだるてぃーな?)仕上がりになってそうですね、ド兄さん編。


ラベル:Donnie Yen
posted by radwynn at 11:13| Comment(5) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

Michael Chan New Photo

LUMINAで主人公のLuminaと恋に落ちる青年を演じているMichael君の新しい写真でっす♪

44713_415654866614_86398646614_5352186_3468553_n.jpg44713_415654871614_86398646614_5352187_3177412_n.jpg45199_415654836614_86398646614_5352185_4797179_n.jpg


上海での撮影だそうです〜

ラベル:Michael Chan
posted by radwynn at 13:22| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

サモ・ハン@サントリー黒烏龍茶




youtubeサイトのコメントにもありますが、めっちゃ懐かしい髪型〜!(笑)
こういうのやっちゃうからサモパパ大好きさ!

ラベル:Sammo Hung
posted by radwynn at 22:12| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

陳道明 @『刺陵』

おおう、そう言えばッ!

ジェイ君の『刺陵』…

この男が居るんだったよ!!!
U3088P28T3D2742183F326DT20091028144736.JPG
ダオダオ… このナリで「天才考古学者」。素敵過ぎ。




posted by radwynn at 09:50| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

十月圍城 [youtube]


テディ・チャン(陳徳森)監督作品

<出演>
ドニー・イェン(甄子丹) レオン・ライ(黎明) ニコラス・ツェー(謝霆鋒)
レオン・カーファイ(梁家輝) フー・ジュン(胡軍) サイモン・ヤム(任達華)
クリス・リー(李宇春) エリック・ツァン(曾志偉) ファン・ビンビン(範氷氷)
チョウ・ユン(周韻) メンケ・バータル(孟克巴特爾) ミッシェル・リー(李嘉欣)
ワン・ポーチエ(王柏傑) フィリップ・ン(伍允龍) シン・ユー(行宇) カン・リー






痛い。痛すぎる… なんて厳しい映画なんだろう… コレ、私、劇場で滂沱の涙決定な気がするんですが…。


ということでもう一本、「アホー!好き!」なyoutubeを。



ニコよ。お前はそんなに武術が、つかこのyutubeでやってんのは主に詠春拳だが、そんなに好きか!(爆笑)

うーん、ちらっとでもフィルが映ればと思ったが、顔が見える状態では映ってないっぽいなあ…


posted by radwynn at 18:58| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

胡軍先生 @ 十月圍城 (ド兄さんも)

U1584P28T3D2619110F346DT20090721145116.jpg

U3088P28T3D2787522F326DT20091127111215.jpg

U2190P28T3D2786602F326DT20091126222419.JPG

ちょ、あの、もう、勘弁してください、ってほど渋カッコいいんですが胡軍先生!!!
信念の人、って気配ががっつり漂ってますよね。ってキャラ設定いまいち判ってないんですが、もういいんです胡軍先生のこの佇まいだけで勝手にドラマが展開しちゃってますから。相変わらずの脳内シアター。(妄想癖じゃねえのかそれ)(そうとも言う)

数百の暗殺部隊(つってもトレイラー観る限り大半はいわゆるショッカーの"イーッ"の人っぽいんですけどね)を率いて祖国のための汚れ仕事を己の命を賭けて実行する訳ですよ。どっちに転んでも人の道から外れる行為には変わりない「暗殺」を。それをこの風貌で堂々と。泣けるわコレは!(まだ映画始まってません!)


ド兄さん画像も1枚UP。
U2190P28T3D2786603F326DT20091126222403.JPG

ド兄さん好きよねこの蹴り。
むっちゃきれいに見えるもんね、この角度!流石、カンフー・ナルシスト!(いや褒めてるから!褒めてるんだからね!)


posted by radwynn at 10:49| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

十月圍城 @ 海港城

1d39015e24abc69e_S2.jpg
e81162a5672026e6_S2.jpg
3b59aa7aaa6b5af1_S2.jpg

@HONGKONG NAVI


香港ナビの記事によると
今年のハーバーシティ(海港城/九龍側で最も巨大なショッピングモール)のクリスマスイルミネーションの点灯式は、『十月圍城』とタイアップして、出演者のレオン・ライ、ドニー・イェン、ファン・ビンビン、監督のテディ・チャン、プロデューサーのピーター・チャンが出席したそうです。




…これさあ、確かにファン・ビンビンが紅一点なんだけどさあ、一緒に居るのが黎明さんとド兄さんだと…三美人、って感じだよねえ…


posted by radwynn at 14:55| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

LUMINA Season 1 日本語字幕

LUMINA Season 1 日本語字幕



※トレイラー、第1話〜第9話(シーズン1最終話)までをオートプレイします
ラベル:LUMINA 動画
posted by radwynn at 10:03| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

しかしてその実体は!


52064_200905142045021.jpg

もさもさの髭面は世を欺く仮の姿!
しかしてその実体は!

1256513032689_37051.jpg

愛の貴公子黎明参上!


いやあの黎明さん!そのポーズその立ち位置、どー見たってキューティー○ニーでしょうが!いや確かにキューティーだけど!
しかもあーた、はらりと風に靡くワンレングスストレート長髪に加えて得物が鉄扇っすよ鉄扇!!どんだけツボやねん黎明さん!つーか監督グッジョブ!!

つかマジでアレは仮の姿だったらしいっすよ。実は良家のご子息で父親と同じ人を愛した罪の意識からああいうかっこでうろついてたらしい。(←めっさ端折ったやろソレ)




posted by radwynn at 18:08| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

明星@広告

DSC00931.JPG
エリックのとっつぁん in 月餅の広告

地下鉄の駅構内の巨大な柱が全部コレ、っていう、一種、壮観…いや、奇観でござった…

DSC00932.JPG
DSC00978.JPG
ダニエル&ダオミン、何の広告かさっぱり不明…

これも地下鉄の駅の構内。ダニエル・ダオミン・ダニエル・ダオミン・ダニエル・ダオミン… と延々貼ってありました。
いやあの、嬉しいような暑苦しいような… うん、いや、きっと嬉しいんだと思うよ
ダオダオがメガネっ子インテリ良い人モード!嘘クセえいやあのゲホゴホ
posted by radwynn at 14:30| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

LUMINA the web series



youtube配信のウェブドラマ『LUMINA』シリーズ。
以前、トレイラーで、字幕の日本語翻訳をお手伝いさせてもらったんですが、引き続き本編でも字幕の日本語化のお手伝いをさせてもらうことになりました。
9回シリーズ(1回5分〜8分)の現代風ダークファンタジーで、現在、5回までアップされています。

上記の公式サイトからも視聴出来ますが、日本語字幕はyoutube配信分にしか表示されません。

LUMINA Webisode 1: Single Women


LUMINA Webisode 2: Wake Up Call


LUMINA Webisode 3: Enter the Mirrorspy


LUMINA Webisode 4: Still of the Night


LUMINA Webisode 5: Give the Lady a Hand


※動画再生中に、右下の「△」ボタンにカーソルを乗せると選択肢が現れます。「=」←こんな感じのボタンの横の左向き△にカーソルを乗せると、翻訳言語の選択肢が出ますので、「Japanese/日本語」を選択して下さい♪


物語の背景や人物紹介は、AnDのブログに纏めてあります〜

LUMINA SYNOPSIS/LUMINA粗筋

LUMINA characters profiler/LUMINA登場人物紹介


ラベル:LUMINA
posted by radwynn at 11:25| Comment(0) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ド兄さんお誕生日の巻

72861_200908180932461 copy.jpg


ド兄さんのお誕生日パーティが、香港のプールバー、Racksで催されたそうです。主催したのは奥様のCiciさんだそうで、素敵なご夫婦ですなあ〜♪
写真は、プロデューサーのベイ・ローガン氏とド兄さん。(ベイ・ローガン氏のブログより)

ローガン氏は昔からのド兄さんの友人なのです。ブログでは『SPL』の裏話を披露してくれてます。と言っても、撮影上の、ではなく、ポスト・プロダクションからマネージメント、公開までのお話。
実は最初に作られたフィルムは出来が悪く、なんとお蔵入りになるところだったとか!?
しかし、ド兄さんとサモ・ハンのバトルシーンやウーちんとの通路バトルなど、そのアクションシーンの壮絶さとレベルの高さ、そしてドラマ性を高く評価していたローガン氏は、ボツにするのはアクション映画界の損失、と、このフィルムの権利を買い取り、公開に漕ぎ着けたんだそうです。
そして、ローガン氏の読み通り『SPL』がド兄さんの代表作となったのは、既に皆様もご存知の通り、ですね♪
いやー、『SPL』がお蔵入りにならなくて本当に良かった!ローガンさん、ありがとう、ありがとう!

ところでローガンさん、上のド兄さんとのツーショのコメントに…
「私が年々歳を取っているのに、ドニーは年々若返って行っているような気がするよ… でももし私がドニーの歳を「取って」いるのだとすれば、それは実に素晴らしい取引だと思うがね!」
愛されてるね〜、ド兄さん!

ラベル:Donnie Yen 誕生日
posted by radwynn at 14:28| Comment(6) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

胡軍先生&黎明さん近況

胡軍先生@『機器侠』

451654_200908141518341.jpg
こっちは黒社会モノを彷彿とさせるんでいかにも胡軍先生なんだが。

1250481442710_88031.jpg
ちょ、あの!コレ! 胡軍先生すげー!すげー!



黎明さん@『火龍』(ダンテ・ラム(林超賢)新作/撮影中)

1250560670321_82002.jpg
走るヒゲ黎明さん

1250560671361_68973.jpg
ひたすら走る。




ラベル:Hu Jun Leon Lai
posted by radwynn at 13:27| Comment(6) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

行宇/Xing Yu/シン・ユー 特集〜

カンフー・ハッスル






And more...



ラベル:Xing Yu
posted by radwynn at 12:18| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

カン・リー(Cung Le)&シン・ユー(行宇)

Impact7月号でのインタヴューで、フィルが、『十月圍城/Bodyguards & Assassins』にて暗殺者の四天王として共演した2人の事に言及してました。

カン・リー(Cung Le)とシン・ユー(Xing yu/行宇)、共にマーシャルアーティストな2人です。



cungle01.jpg
カン・リー(Cung le)
ベトナム生まれ、国籍アメリカ。幼少時にアメリカに移住。総合格闘家。現ストライクフォース世界ミドル級チャンピオン。
『鉄拳/Tekken』でマーシャル・ローを演じるなど俳優としても活躍。




xingyu01.jpg
シン・ユー(Xing yu/行宇)
元嵩山少林寺修行僧。『カンフー・ハッスル』に出演し人気を博す。
『導火線/Flash Point』ではドニー・イェン、コリン・チョウと共演。



あー、ド兄さんにボコられてたのがシン・ユーやったんやー…
ネットの情報によると、ド兄さん、コリンさん共に大絶賛だそうです、彼の功夫。あたりまえっちゃあたりまえっすね、本物の少林寺の坊さんだったんだから。
『十月圍城/Bodyguards & Assassins』のカンヌ用のプロモで、フィルとミット・トレーニングしてた黄色いトレーニング・ウェアの彼が、シン・ユーだそうです。

もう1人の四天王を演じるのは、中国のバスケットボール選手で、ものっそ背の高い人でした…。すいません彼に関してはあんまり情報漁ってません。
※勘違いでした。シンちゃんと一緒に写真に写ってたから仲間かなーとか思ってましたが違った。背の高い彼=バータルさんは「ボディガード」側らしい。

しかし、格闘家カン・リー、少林寺僧シン・ユー、それに武術家フィリップ・ン、と、派手さはありませんが(オイ!(裏拳突っ込み))(だって事実やん)ものっそ「本物志向」で集められたキャストですな、暗殺者四天王!
いったい誰が誰とラスト・ファイトを繰り広げるのか…あーもうほんと気になるー!
つうかどんな激しい格闘シーンになるんだろコレ…


posted by radwynn at 10:58| Comment(4) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

十月圍城、撮影セット公開!

今月16日、上海の『十月圍城/Bodyguards and Assassins』の撮影現場が、メディア公開されました。

プロデューサーのピーター・チャンらによって古めかしい巨大な扉が開かれると、監督のテディ・チャン、キャストのド兄さん、胡軍先生、エリック・ツァンらも登場、また上海フィルムフェスティバルの審査員として上海に滞在中のダニー・ボイル監督らも訪れたそうです。




ちょ…胡軍先生ッ!!!!!か、格好良過ぎです…(吐血)

ってかエリックさんはウケ狙いなんすかそれは!(笑)

posted by radwynn at 15:13| Comment(2) | Other actors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

